当院ご利用の皆様へ

こんにちは、当院は今週も始まりました。
当院は月曜日から不定休へ変更した為、お休みはお知らせブログにて更新してまいりますm(_ _)m

緊急事態宣言が出てから、お電話やメールで営業についてのお問い合わせを頂くことが増えましたので、改めてブログでも自粛中の営業についてお知らせいたします。
当院では、不要不急に当たらないという観点からお受けできるクライアント様を限定させて頂き、且つ感染リスクを極限まで抑える努力を再徹底した上で営業しております。
※なお、国や県の行政機関から、整骨院・整体院・マッサージ院は医療区分となり休業要請店舗には指定されておりません。

①1日に施術させていただくクライアント様を下記の通院の方のみに限定しております。
・現在予約を入れて頂いてる方最優先
・非常にお辛い症状をお持ちで、以前より定期的に通院をされているクライアント様
・通院を前提で来院予定のご新規様(事前にお辛さの度合いなどお伺いいたします)
 ※1か月以上来院されていない方のご来院は、ご連絡頂いた時に判断致します。
    状況によりお断りする場合もございます。ご了承ください。

尚、予約と予約の間隔は最低でも平均30分は取らせていただき、その間は換気と消毒、清掃に努めております。
当院は完全予約制ですので、不特定多数の方との接触はそもそもございませんので、どうぞ皆様安心してご利用ください。

※ご不明点などございましたらお気軽にお電話下さい。1つ1つ丁寧にお答えしております。

②術者、クライアント様共に、施術前の手洗い、うがい(任意)、アルコール消毒を徹底させていただきます。
※37.5度以上ある方や風邪等の症状がある方は来院をお断りしております。
③院内及び院長自身の衛生面を徹底し、感染リスクを極力抑えております。



・すべてのドアの取っ手・椅子の肘掛け、アメニティグッズなど、患者様が触れるすべての部分のアルコール消毒を徹底しています
・手につけるアルコール消毒液を提供しています
・室内の換気(営業時常時窓の開放)をこまめに行っています
・院長は一回の施術が終わるごとに手洗い・うがい・手の消毒をしています
・顔が枕に直接触れないよう、フェイスペーパーを使用しています
・施術が終わるごとにベッドや枕のアルコール消毒を行っています
・施術中、マスクの着用をしています
・使用するタオルや施術着を1回使用後に洗濯しています

院長自身も普段の生活から施術時、施術中、施術後に渡り最大限の予防を徹底しており、健康状態も万全です。


新型コロナウィルスにより世界が一変しようとしています。
半ば強制的に働き方や価値観が変わる変革期に突入しました。具体的には在宅勤務やリモートワークの方が増えている一方で、医療関係者、学校関係者、スーパーや物流などで働くいわゆる「現場」で働く方は多忙を極めており、身体は悲鳴をあげております。
また飲食店、観光業、インバウンド需要のお仕事をされている方などは特にですが「明日どのようにして生きるか?」という切迫した精神状態に追い込まれている方が増えております。
一方で皆が外に出なくなったせいで家庭環境などの問題が顕在化してきており、うつや不安神経症など心のバランスを崩している方が急増しています。

これは私の考えですが、世の中の仕組みや価値観がどれだけ変わっても自分自身の身体と心は今までと何ら変わらず存在しています。しかし外側の世界=情報の影響を受けることで心の負担と身体の負担も常に変化していきます。プラスに働くこともあればマイナスに作用することもあるでしょう。
【その時に自分自身がどう感じるのか?そしてそこからどう生きるのか?】が問われているような気がします。
このような時だからこそ、今までの自分の身体とこころに向き合うチャンスだと考えています。
内側の自分に気づき、何を選択していくのか?今起こること、そしてこれから起こることはすべて自分自身の心と選択により変えることが出来ます。そうすれば後悔しない心と身体を手に入れることはきっとできるはずです。
これからもご縁のある方との心と身体にこれからも寄り添っていけたらと考えております。

今はご利用に際しましてご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。
※店内環境・予約管理やお考えに共感を受けたので 御茶ノ水 中村かえる整体院様のブログを引用させて頂いてます。
中村淳二院長様、許可ありがとうございます。

あらためて、当院の顧客クライアント様をはじめ日本全国、世界の皆様のご健康を祈りつつ新型コロナウイルスが一早く終息し、皆さんに平穏な毎日が訪れるように願うばかりでございます。

姿勢改善・首肩こり専門 よしなが整体院
院長 吉長弘行

あなたにとって街一番の整体師を目指して

長年取れないお痛み、苦しい動きありませんか。
21年の実績と45,000名を超える施術経験を通して
身体に負担をかけず、本来の治癒力を目覚めさせる独自メソッドでの施術を行います。

わずか1時間ばかりの整体で見違えるほどの効果を実感して頂けると思います。

ぜひお気軽にご連絡ください。